2022-05-06

マスクしてない人=パンツ履かず性器丸出し人に見えてきた

こんなこと言ったら怒られちゃうから増田で書くけど、

4月から東京出てきてよく見るのが「マスクしてない人」。

なんか、すれ違う度に顔をよく見るんだけど大体こんな感じ。

・なんかキマッてる顔

→何かに目覚めてる顔。マスクなんてしないんですけど?と言いたげな堂々とした顔

・人として終わってる顔

乞食とか、無職とか特有の不潔な顔

性格きつそうな顔

→なんかやけに日焼けに過敏なファッションしてたり、無駄カバンポーチついてる

・だらしなさそうな顔

→息が臭そうな顔

どれも先入観しかないんだが、なんでそう思うのか考えてみたら

このご時世(コロナ禍もまだ続いてる)のに

マスクをつけない→自分うつるかもしれないけど、他人にもうつすかもしれないのを気にしない→自分さえ良ければどうでもいい→やべえやつ

こういう結論になった

マスク感染予防の効果はもういっそ置いといて考えてるんだけど

なんかもはや一種の身だしなみに思えてきて

マスクしている=一応相手にもリスクを負わせませんし、不快気持ちにさせない人間ですよっていう気がする。

感染予防効果はさておき、そういうポーズを見せるのはとても大切だと思う

こういうとき「うちはうち!よそはよそ!!唯我独尊!!」とか思ってるのがマスクしない人間とも思う

感覚過敏の人には申し訳ないけどね

マスクしてないのはパンツも履かないで肉棒やアワビ(しかも黒ずんでて汚そうな)を

恥ずかしげもなく見せながら歩いてるのと同じに見えてきて

ホント気持ち悪いな·····と思うようになった

マスク着用してるかしてないかが、ひとつバロメーターのように思えてきた、東京の春。

  • 昭和のおじいさん達もミニスカ女子を見てふしだらだなんだと罵ってたんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん