2022-04-22

いじめ認定」ってなんだろうな

第三者委員会中間報告で認定いじめ6項目>

1.性的話題をくり返す、体を触る

2.深夜や未明公園などへの呼び出し

3.飲食代をおごらせる

4.性的画像送信強要

5.性的行為強要

6.性的からかい

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdc6d2069b533c4945606dc1adb41280a8190d36

これって犯罪なんじゃないの

年齢的に責任能力はないかもしれないけど、「いじめ」で済ませて良い話じゃないだろう

こういう事実があったなら、然るべき処罰をして、その内容まで報道してほしいね

あとは

俺は、被害者が嫌だと感じることは全ていじめに分類されうる、と教わったことがあるような気がするんだけど、本当にいじめはこれだけだったのかね

ここまでするような奴らが、「性的」でなくとも、日常的にバカにしていたとか、あることないこと広めたりとか、呼び出してこき使っていたとか、そういう事実が全くないとは全然思わないんだけど

考えられる可能性は

①この6項目以外に、いじめと見做される行為は本当になかった

②この6項目以外は客観的証拠での事実確認できないため「いじめ認定」しなかった。しかし、いじめがあった可能性は否定できない

③この6項目以外の事実確認できたが、被害者が嫌がっていない可能性があるため可能性があるため「いじめ認定」しなかった。しかし、いじめと見做される可能性は否定できない

教育委員会学校メンツが立たないため、言い逃れできないもの以外は適当理由をつけて「いじめ認定」できないことにした

⑤明確な犯罪行為以外は「いじめ認定」する気がない

どれかなあ。①だとは思わないし、②も③もそういう報道を見ないから、まあ建前は②らへんで、実際は④か⑤なんだろうなぁ。胸糞悪。

あと被害者顔写真報道するのいい加減やめろや。死んだら何してもいいのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん