2022-04-19

全てが平坦になっちゃった

40後半に突入しもう家庭や子供もつ希望出世への気力もなくなり、現状維持でとりあえずは食べてはいけるけどコロナで出かけることも友達に会うことも少なくなり、うるさい辛気臭いテレビなんかも観る気も起きない、で、っていう、なんか人生が急にフラットなっちゃった


もしかしてコロナのせい?

ふさぎがちな気分の時はランニングしてどうにか健康気持ちを保ってるけど、時々世話しに行く年老いた親がいるので好きだったジム水泳やはどうしても感染が気になって行けない。ナーバスになってしまう。気の置けない友人達に飲みに誘われて行ってみたが感染が気になって気になって終始引きつってビクビクしていた。親がいなければもっと肩の力ぬいてコロナと向き合えるのかな?コロナに楽観的な人達にはどうしても嫌悪感を覚える。性格か?


もしかして更年期

映画小説漫画を見ても描かれている内容が全て他人事に思えて頭に入ってこない。あんなに好きだった音楽聴く気にならない。体を動かしたり自然を眺めるのは気分がいいので車で軽くドライブして川辺でぼーっとするのは好きだけど。わけもなく虚しくなったり溜息ばかりが出る日常。鬱なのか?私だけなの?更年期?皆経験するの?


音を奏でてた人生が急に静かになってシーンとなって平坦になっちゃった。なんだこれ?

  • 普通は子育てが一段落したのでようやくまた自分の時間が作れて第二の人生始めるぞ!ってウキウキになる年齢 ご愁傷様

    • それで独身側としても「やった!子供が自立したからこれからは家庭の愚痴や子供の話を聞かなくて済む!昔のように趣味の話ができる!」と思ってたら数年後に孫の話をし始めるんだ...

    • へー、普通はそんな感じなんだ、ウキウキいいねー 自分の時間が作れて第二の人生って何するの?

    • 普通って言うな

  • こういうのを指してミドルエイジクライシスって言うんじゃないのか? 平均寿命が80歳くらいだから、折り返し地点すぎて先が見えてきたという感じだよね。 多くのことを経験し、この...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん