2022-04-19

anond:20220419062910

こういうのを指してミドルエイクライシスって言うんじゃないのか?

平均寿命が80歳くらいだから、折り返し地点すぎて先が見えてきたという感じだよね。

多くのことを経験し、この先起きることも何となく見えてきたみたいな歳が40代なのかなと思っている。

頑張りすぎず、気楽に生きていくお年頃かと思っている。

あと、体力は30代までに比べると一気に下がるので、食事睡眠には気をつけろって言うよね。

記事への反応 -
  • 40後半に突入しもう家庭や子供をもつ希望も出世への気力もなくなり、現状維持でとりあえずは食べてはいけるけどコロナで出かけることも友達に会うことも少なくなり、うるさい辛気臭...

    • こういうのを指してミドルエイジクライシスって言うんじゃないのか? 平均寿命が80歳くらいだから、折り返し地点すぎて先が見えてきたという感じだよね。 多くのことを経験し、この...

    • 普通は子育てが一段落したのでようやくまた自分の時間が作れて第二の人生始めるぞ!ってウキウキになる年齢 ご愁傷様

      • それで独身側としても「やった!子供が自立したからこれからは家庭の愚痴や子供の話を聞かなくて済む!昔のように趣味の話ができる!」と思ってたら数年後に孫の話をし始めるんだ...

      • へー、普通はそんな感じなんだ、ウキウキいいねー 自分の時間が作れて第二の人生って何するの?

      • 普通って言うな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん