2022-04-14

一部のロシア問題への対応への違和感

ロシア問題について、ロシアの今回の行動は言語道断で、政府や軍の上層部に対する各種制裁はおおいにやるべきだと思っているけど、そうじゃない戦争支持をしてない様な一般人に対して、例えば下記の様な対応はやりすぎじゃないか?と思う。

特にロシアみたいな政治体制環境ならなおさら

第2次世界対戦中の日系人強制収容所送りとか、日北朝鮮拉致問題が大きく報道された後の韓国朝鮮系の人に対するヘイトクライムとか、911の後に発生した中東系へのヘイトクライムとか、新型コロナウイルス蔓延後に発生した中国人アジア系へのヘイトクライムとか、ああいうのと同じで事象への責任がない一般人にまで憎悪対象を向けるのは違うんじゃね?って思う。

(うまく説明できてない気がするけど、自分文章力だとこれ位が限界。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん