2022-04-11

ドルチェ&ガッパーナ香水を嗅ぎに行った

香水」を最近聴くようになったおじさんです。

家でひとりで歌ってる内に、どんな香りなんだろうって気になってお店に行きました。

おじさんが行ったのは小さなお店で、全然見当たらなくて、店員さんに聞きました。ドルチェアンドガパーナってどれですか?って。

何ならね、女性客ばっかでめっちゃ片身狭くて、なるはやで見つけてサッと嗅いで帰ろうと思ってたのよ。でも見つからなくて、このまま帰ったら電車代220円が勿体ないって思ってね、決死の思いで聞いた。そしたらね、快く「あちらです」って手のひらで方角を示してくれた。とっても上品

でもね、「あちらです」ってさされた方のね、「あちら」がね、マジで分かんない。差された方角に小瓶が無数に並んでるのよ。

初めて訪れた観光地バス亭くらい行先の見当がつかなくて、おじさんオロオロしちゃってた。

そしたら店員さんが「上の方に書いてますよ」って教えてくれた。なんか看板がある。なるほどなぁって思って店員さんに御礼を言ってそっちに進んだのよ。

近くまで行ったら分かるようになってるのね、親切だなぁって。そしたら、

「CHOLOE」「DIOR」「YVES SAINTLAURENT」「DOLCE&GABBANA」「CHANEL

 

読めん。

 

何も読めない。チョレエ?ディオ?ヴェ…?

本当に分からなくて、でも買う気も無いおじさんがまた店員に話しかけるのもアレだし、最終手段を取ったよ。

Googleです。

最初から調べておけって話だよね、わかるよ、思えばグラボとかスマホとか買う時はめっちゃ調べるのに、なんで香水は調べずに来ちゃったんだろう。

ちょっと愚かだよね。でもGoogle先生に聞いてどれがドルチェアンドガパーナなのか完全に理解した

そしておじさんは遂にドルチェアンドガパーナ香水コーナーに来れたんです。

だけどね、もうね、すごい数ある。怖い。

ドルチェ&ガッバーナ」って名前香水があると思ってた。これ店名なんだね。知らなかった。

EDT?パルファム?何それ?一切わかんない。どれがあの歌の香水なの?香水香水はどれ?

テスターって書いてる瓶があったので、とりあえず手首に付けたんだけど(手のひらに付ける訳じゃないのは知ってる)、良い香りでした。

もう、それ以上のことが分からない。でもドルチェアンドガパーナなのは間違いないからって思って、目的を達成したと思って帰ろうと思ったら、隣に店員さんいたよね。

もうね、ここからは覚えてない。なんかめっちゃ色々勧められて、紙渡されて、紙に香水吹き付けるのが正解なんだって思った記憶だけある。

めっちゃ色んな匂い嗅いで、トークに押されまくって、気が付いたら「これください」って言ってたよね。震えた。店員さんって凄い。

そして今、目の前に王冠をあしらった香水があります。とっても良い匂いします。

これを付けて行く場所がありません。おじさんは、どうすればいいですか。

あと、9000円は普通にめっちゃ痛い出費です。給料日まであと二週間、2000円でどう過ごせば良いですか。

  • kawaii

  • ブランド名も(クロエは間違ってるけど)オードトワレとパルファムが書けてるのも不自然だし良くない釣り

    • 釣りタイトル含めてみんなにほんわりしてほしい増田創作なんだろ 予算2000円のおじさんなんていなかったんや…よかったな

  • アホだねーって笑ってる連中も香水の名前なんて知りゃあしないので 店員さんに「瑛人さんの歌に出てくるドルガバの香水ってどれのことですかね?」って聞くのが正解だった気もする ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん