2022-03-30

ニート1年ぐらいしてた増田だけど

友達に会えなくなるのはガチ(今何してるの?って言われるのが怖い)

自分一年ぐらいで「退職してちょっと休んでる」で許されるだろうというギリギリラインを越えてきたなと思ったので再就職した。

ニートして半年ぐらい経つと夜寝れなくなって、朝日を見ながら寝る生活が続いていた。

自分でもよくわからないんだけど、みんなが働いている時間帯に何もしてないのが辛いので、寝て逃げていたっていう感じだと思う。

単純に昼夜逆転してたとかではなく、明らかに朝日を見てやっと寝れるという感じになっていた。

実家暮らしニートしていたから、甘えられる親はともかく(親は早く働きなさいとかは一言も言わなかった。むしろコロナだししばらくゆっくりしなよといってくれた)同じ実家暮らしの姉の目が怖くて家を出たくなった。就職して家出た。

転職活動はなんだかんだ3か月くらいかかって精神がすり減った。

後半は早く仕事しなきゃ、でも妥協しすぎたらダメだって板挟みでニートを楽しめてたのはせいぜい半年なので、ニートするなら半年ぐらいがいい。

短期バイトならともかくアルバイトを始めると仕事してる気になって絶対フリーター転向してしまうなと思ったのでなんもしてなかった。

転職半年入社面接してくれたらなぁと思ってた。

多分だけど普通の人がニートするとこんな感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん