2022-03-16

ゲームはやはり、規制した方が良い気がする。

いや、規制は反対という立場に近いけど。ただ規制されたらいやだなーと気持ちしかないんだよね。

実際私もゲームする側なんだけど。時々ゲーム規制した方がいいのでは?とそのような気分になることがある。

とある小学生の塾で先生しているんだけど。ゲームしすぎて、勉強にならなかったりするからね。純粋にそれって、やっぱり社会的生産性に影響を与えてるんじゃないのか?ってたまに思ったりする。

ゲームの代わりにもっと勉強していれば、もっといろいろできたんじゃないかって、自分でも時々思うんだよね。

そういったのに加えて、FPSとかのオンラインゲームでも例えば暴言とか言われたり、逆に暴言を覚えて言ったりする。某元プロゲーマー暴言炎上解雇騒動もあったしね。

その辺も若干やっぱり気になる。

暴言しないようにするってのは、教育や躾の問題だし、学校側や先生方、家庭内対応しろって思われるかもだけど、やっぱり限界があるよね。倫理ってのは社会がある程度作りだしてるんだし。

ゲーム規制推進派の意見をたまに聞くときがあって、それらの意見も一理があって、なかなか悩むことがあるんだよね。実際、ゲーム制限している過程の子どもたちは、成績が良い傾向にある。(もちろんゲームしている子どもたちでも成績が良い子もいるよ。)

ゲーマーの方から、そういった教育意見のしっかりとした反論とかそういうのあんまり聞かないので、一層その辺がね時々たまに気になったりする。

  • 香川行けば?

    • そういう話がしたいわけじゃない。 規制の意見に対して、はっきり反論したいんだよね

      • お前は結局どっち派なんだ??? ちな俺は教育の観点から言うと半分賛成で半分反対 細かく云うと勉強させるにはゲームさせたほうがいいけど勉強しなきゃいけないときはゲーム取り上...

    • いいね!そうするは!!!スーツケースで特急予約してくる!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん