2022-03-13

はったい粉が売ってねえ

いつもAmazonはったい粉注文してるんだが、発送まで1か月もかかることになっている。

はったい粉は私の主食からまさしく死活問題だ。

はったい粉を買おうと家から離れた大型のスーパーに行ったけれども、はったい粉は売ってなかった。

オートミールミューズリー雑穀米などの穀物豊富にあったけれども、はったい粉は無かった。

きな粉白玉粉などの粉もの豊富にあったけれども、はったい粉は無かった。

どういうことだよ?

はったい粉マイナーお菓子の原料なんかじゃなくて、立派な主食だぞ。

事実チベットでははったい粉を水やバター茶で練って作ったもの主食だ。

そしてこの僕にとっても、はったい粉主食だ。

自宅のはったい粉ストックがなくなったら、仕方がないかオートミールでも食べようか。

はったい粉に比べたら、食物繊維が3割も少ない欠陥食だが仕方がない。

はったい粉と違い、水で溶くだけでは食べられず、加熱調理必要で面倒くさいが仕方がない。

米? パン? 麺? 論外だ。

栄養価が乏しすぎるし、調理の手間がかかる。

これもお前らがはったい粉を食べないせいだ。

食生活を見直す際には接種カロリーの大半を占める主食選択に気を使うのは当然だ。

健康ブームでそうした人が増えたからには、オートミールミューズリーの人気が高まるのも当然だ。

から健康に気を使う人は、主食調査の末にオートミールミューズリーへとたどり着くのも当然だろう。

しかし、そこからさら調査を深めて、はったい粉という最高の主食へとたどり着かないのはなぜなのか?

おかしいよ

お前らはオートミールミューズリーときで満足なのか?

はったい粉を食べて、さらに高いレベルへと至ろうとする気持ちはないのか?

貴様らがはったい粉を食べないせいで、はったい粉食品として全然流通していないから、俺がはったい粉を食えねーじゃねーか!

おかしいだろ!

俺は、これまで幾年も、健康のために、はったい粉を食ってきたんだ!

俺は、調理の手間がかからいから、水で練るだけで食える、はったい粉を食ってきたんだ!

俺は、これからも、はったい粉を食っていきたいんだ!

俺に!!はったい粉!!!食わせろよ!!!

はったい粉!!!!!

  • 珈琲の話題でもそうだけど、粉ものは酸化劣化しやすいので、なるべく原型で、焙煎も自前でやれっていう流れだから 麦を買い付けてきて選別して、焙煎して、ミルで挽けば最高級はっ...

  • どう調理して食べてるの? 他のECサイトで注文したら?

  • あーロシアで戦争してるから と思ったけど全然違った

  • どうでもいいから一人称を統一しろよ

  • 麦買ってきて自分で炒ってからフープロで粉にすればいいじゃん 何がそんなに難しいんだ?

  • この前いったいやられてななたい粉になったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん