2022-03-05

アメリカウクライナ兵士ロシア兵を殺させているのが「正義」として扱われることに対する恐怖

やってること朝鮮戦争と同じじゃね?

アメリカウクライナ武器を配るのって、国際的モラルとか正義とかじゃなくて単に自国メリットがあるからじゃん。

自分の国の兵士が死なない

殺人に寄る国際的ヘイトは引き金を引いたウクライナに向く

支援としてお金を出しましたよ感が出せる(≒人道的な支援に回すお金を多少ケチっても許されそうな流れを引き込む)

そりゃまあ武器を買うお金があって、殺したい相手がいるならこうやるでしょ。

単純に人の命の価値を0点で計算するボードゲームだと考えても、多くのプレイヤーがこの選択を取ると思う。

アメリカウクライナ支援しているのは、ロシアが敵だからじゃん。

国際社会の、ではなく。

アメリカという国家の、敵。

俺はね、これについてはちょっと怖いなと思うよ。

アメリカがそうやって武器をばらまいて殺し合いを加速させているのがまず怖い。

次に怖いのが、そうやって他国兵士に敵国兵士を殺させているのが、正義のもとに行われている支援とされていること。

どっちも同じように怖いよ。

これについて「うっしゃー!!ロシア死んでるwwwwwざっこwっw」で楽しそうに眺めている人達ちょっと信じられないよ。

日本という国の立場だけを考えれば、ロシアボコボコになっておいてくれないと困るのは事実

だって調子に乗られたら北方領土が攻め込まれしまもの

でもそれとは別にアメリカウクライナ武器を流しているということに恐怖は感じてしまうよ。

それを正義として受け入れる人達にも。

自分たちの番が来る可能性もあるしね。

日本くん。この核ミサイル入りの戦艦プレゼントちゃうね。使い方は任せるよ。あっ!北方領土からロシアが攻めてきてる!ちょうどいいタイミング核ミサイルプレゼントが間に合ったね^^良かった良かった。使うかどうかは任せるけどね^^」

こんな日が、……「数年後には来るかも」と書き込もうとした瞬間に気づいてしまった。

「数日後には」と書いたほうがいいような状況だってこと。

ヒンヤリするぜ。

この時代はよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん