2022-02-28

憲法9条がなかったらどうなるか

歴史見れば分かるじゃん

圧倒的超大国先制攻撃した結果、原爆投下されて焦土と化す

これが我が国現実じゃん

なんでネトウヨは目をそらすの?

9条なくして先制攻撃したがってるネトウヨが暴れた末路が、まさに歴史に残ってるじゃん

それともネトウヨの中では9条があったか原爆投下されたことになってるのか?

こう言うと「先制攻撃の為ではない!敵国の軍事施設インフラへの攻撃を行う為だ!」って言われそうだけどさ、

21世紀世界で、防衛のためであろうと敵国の軍事施設インフラへの攻撃を行わなきゃいけなくなったら、もうそれは「詰み」なんだよ

9条があったら出来ないことを「しなくてはならない」状況に陥った時点で詰んでるの。分かるかな?

戦争で人が死ぬ時、誰に殺されてるかって、大抵の場合敵国じゃなくて自国から

第二次世界大戦でも餓死自殺、無謀な作戦で多くの犠牲が出た

例えば9条がなかったら、「飛行機に乗って敵国に体当たり攻撃して来い!」と若者命令できるんだよ。その時若者を殺すのは日本なんだよ

パヨちん叩いて正義ヒーロー気取ってる暇あるなら現実見ろ

この100年で戦争で亡くなった日本人の殆どは、中国ロシアじゃなくて、アメリカ日本に殺されてる

そしてこれから先、中国ロシアという超大国日本がぶちのめされることがあるなら、それはかつての大日本帝国のように「バカトップ超大国先制攻撃をした」為だろう

9条日本という国家国民が殺されない為にあるんだよ

  • 古き日本パヨクの批判点を見事に表したいい投稿じゃん。   自国の政府に殺されなければ、殺されることはないと考えている。 国際感覚の欠如。歴史に学べといいながら歴史に疎い。

    • お前は中国やロシアが日本に空爆してきたとして、日本が中国やロシアに武力攻撃すれば自国民が殺されないで済むと思ってるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん