2022-02-05

はてブのおかげで世帯年収1000万円達成!ありがとう

はてブのおかげで世帯年収1000万円に達したのでお礼が言いたい。

私は元々保守的思想の持ち主ではなかったが、リーマンショックによる不景気や、良き伴侶との出会いもあり、大学を出てすぐに結婚出産し、専業主婦として生活を送っていた。

子供を産んでしばらくした頃だっただろうか、いつだったか忘れたが、私ははてブ出会い、上がってくるニュースブコメを読むようになって、リベラルな考え方を魅力的に感じるようになった。と同時に、「男女ともに、性別関係なく、持って生まれた才能を生かして(もちろん家庭も含む)活躍できる社会が望ましい」と頭では思ってるくせに、テキパキしてて頭も良くてきっと仕事バイト以外したことないけど)の才能のあるだろう一方で子供きじゃないし育児全然得意じゃないし家庭的でもない自分専業主婦でいることに、矛盾を感じ、居心地が悪いというか、おさまりが悪いと感じるようになり、自分思想現実生活整合性が取れないことにモヤモヤするようになった。言ってることとやってることが違うじゃん!みたいな。

そして意を決して中古車を買い(地方から車がないと働きにくい)、保活し、就活し、転職もして、結婚当時世帯年収400万だったのが、あれよあれよと言う間に世帯年収1000万を超えるようになった。生活全般専業主婦だった頃より充実している。

今、世帯年収1000万を超え、余裕のある生活ができてるのは、他でもない、はてブのおかげである

はてブありがとう!!!!!ブクマカのみんなもありがとう!!!!!!みんなの幸せを願ってるぜ!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん