2022-01-27

来週夫が友人と5人で旅行行ってくるんだって

大学時代から仲良かったグループのうちの一人がもうすぐ博士卒業で、計5人で卒業旅行に行くんだって。こんな時期なのに。

5人はもちろん全員別々に住んでる。

全員東京住み。

夫は来週出張大阪実家に1週間滞在した後、そのままの足で北海道旅行に4日間ほど行くんだってさ。

移動激しすぎない?

自分感染源なっちゃ自覚とかないのかなって・・・

めちゃくちゃ行って欲しくなくて、その話をしたんだけど「ごめんね、でも卒業旅行大事から」って言って聞かない。

そうだよね、友人と旅行するのは大事だもんね・・・

「せめて北海道旅行終わった後に一人でホテル滞在する隔離期間設けてほしい」という旨を話したら、「北海道ワーケーションしてくるね!楽しみ!」って言われた。

その時は何も思わなかったけど、今さっき「北海道から東京へ向かう途中の飛行機内で感染しちゃったらどうするんだろ?せめて東京ホテル隔離してほしいな」と思った。これから頼んでみよう。

なんか一番嫌なのがさ、その5人のメンバーって「北海道旅行の数週間後にもこのメンバー旅行しようぜ!」って現在進行形でまた考えてるのね。

別にこの時期じゃなければ笑顔で送り出すんだけど、こんな状況下で5人とかそこそこの大人数で(北海道旅行とは別の)新規旅行を考えちゃう衛生観念が合わなくて、友人さん達のことを少し嫌な目で見ちゃうのよね。

私は結構引きこもるの好きだし、友人も少ないタイプから苦じゃないけど、みんながそうとは限らないよね。

あと、夫の行動制限に繋がるようなことはあんまり言いたくないし考えたくもないので悩んでる。

結構コロナに関しては潔癖気味だから、この感染者数出てる今回の旅行は嫌です。

去年の夏ごろは「こんな感染者数出てるんじゃ旅行なんて行けないね!」とか夫は言ってたんだけどね。

それだけ卒業旅行って大事なんだね(私は大学中退してそういうイベントなかったから知らなかったです)。

う〜〜

楽しんできてほしいんだけど複雑だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん