2022-01-08

なんではてなーって結婚式に厳しいの?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220108091227

tohu_mental 本音は誰も行きたくないし、新郎側もやりたくないけども新婦自己満足でやるイベントだと思ってる。

molmolmine 既婚だけどバカらしいと思ってしまうな。けど高すぎる見積もりグループラインで明け透けに公表できて、全力で相談に乗ってもらえて、そのうえ反省までしてくれる友達がいる新郎はまず間違いなく幸せになるわ。

redreborn お金時間無駄を本人だけが被るならいいけど、参加者にも強制させる合法カツアゲ時間泥棒イベントなので


スターを集めているコメントはちょくちょく「結婚式なんて無駄だし行きたくねー」とあるよね。

まあ別にその考えはあるんだろうが、なんで高い結婚式費用に関する話題でこんなことをいうのだろうか。

邪推するならば、はてなーってのは他人の豪華な結婚式に強烈な劣等感を持っている民族なんだろうなって。でなければこんな場所でこんなコメントさないよね。

本気で600万の挙式が高いと思っているなら自分見積もりを出すくらいの気概はあるのだろうけど、単に叩きやす対象として日頃の鬱憤をぶつけているようで本当に心が貧しいなって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん