2022-01-01

息子よ、2021年結婚しなかったな。

年が明けた。お前、2021年もついに結婚しなかったな。

今年でもう37だろう。一体いつ結婚するつもりなんだ。

結婚話題になるとお前はいつも言葉を濁す。

いい人がいれば?

いい人とは、そのあたりに転がっているわけじゃないだろう。探す努力はしたのか?そもそも、具体的な条件はあるのか?

お前は、そのいい人とやらに見合う男なのか?

金がない?

そうだな。お前は実家にずっといて経済的に自立もできていない。心身ともに健康いくらでも働けるくせに、非正規雇用をずっと続けている。おそらく、収入一般的に見て低いのだろう。ろくに家に金も入れていないしな。

お前はそれでいいのか?収入を上げるための努力をしたのか?

お前は休日になるとどこかに遊びに行って家を開けるだろう。

去年、転職活動をしたか?何時間資格勉強をした?言ってみろ。

周りの友達はどうなんだ?

その歳でお前につきあって遊びに行ってくれるのは同じ独身でふらふらしているやつしかいないだろう。普通な子どもがいて、育児学校で頭を悩ませている。そんな普通の人たちはお前の遊びにつきあってられるほど暇じゃない。

今年こそは収入を上げて結婚しろ子どもを作れ。

から作れるのは1人、良くて2人だろう。

本来ならお前は跡取りを作らないといけない。だがこの際贅沢は言っておれん。女の子でもいい。お母さんにも怒られた。

いつまでも自立もしない、結婚もしない。一人暮らしすらしない。

聞いてもまともに答えようとしない。

お前は自分人生をどう考えているんだ。

お父さんもどうすればいいかからなくなってきた。

  • 息子さんの学歴は? それだけのことを言うからには最低でも修士号取得までは親としてサポートしたかと思われますが、いかがですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん