2021-12-24

年末年始諸々の前に「こちらとて勿論気にし過ぎなのかもしれないし歩み寄りの努力はするけど、その態度のままで将来夫婦として生きていくのはちょっと難しい気がしますね」という遠まわしな「そのデリカシーのない言い方なんとかしろボケ、無理なら俺もこれ以上は無理だから他所行け」という宣言をしたのだけど、クリスマス前だからきっと楽しいクリスマス()を想定してただろうしショック受けてるかもな~

でも別にいいんだよ、もう一人の人生プランは改めて考え直してあるし(一応、万が一結婚した場合人生プランも完全廃棄はしてないけど…)、この年齢だし今更自分を過度に押し殺してまで誰かと共に生きたいとも思わない…。

赤の他人と共同生活するのだから多少の衝突はあるだろう、多少の気に入らないことはあるだろう。でも、だからってすべてに目を瞑るのは違う。

それに俺の最も譲れないポイントは顔でも年齢でも年収でもねぇんだ。「(建設的な)話し合いが出来る相手であることなんだ。

というかぶっちゃけこれしか譲れない条件つけなかったのに、何故か若い頃も一度失敗したんだけどな!!!

まあ俺も以前は色々気になったことを飲み込み過ぎたし譲り過ぎていた。(そのため相手がめちゃくちゃ付け上がって、最終的に相手有責でサヨナラした)

から今度こそ失敗しないように、籍入れる前から気になることはちゃんと話し合っていこうとやんわり気になったことをひとつ言ってみたんだよな。

そしたら突如「アタシワルクナイモン~!!」のオンパレードみたいな反論返ってきて一気に萎えしまった…。

たぶんコイツ会社上司とかなら「ちょっとかいけど仕事に真面目な上司だな~こっちは雑な性格だし丁度いいな、助かる~」くらいで受け流せたけど、私生活でこの調子だっつうならちょっとな~。

なんでこんな面倒な奴ばっか寄ってくるんだろうな…。疲れた…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん