2021-12-22

もう10年、好きな人のために増田を書き続けてる

正確には約8年くらい

好きな人twitterでよく増田について言及してたから、私の書いた文章も読んでほしいなと思って書き始めた。

最初の数回はビキナーズラックなのかある程度のブクマをゲットしたがその後は鳴かず飛ばず、たまにバズるを繰り返し、なんとなくコツが分かってきた。増田でバズりたい人参考にして

1、心の底から思ってることを書く

  これは基本。釣りは2個くらいウザいトラバがついて終わるだけが多い

2、人に言えないことを書く

  カッコつけたこと書いても誰も読まん

  恥ずかしくて現実世界ではとても言えない、言ったら軽蔑されそうなことを書け

3、ツッコミどころがないとバズらん

  読んだ人が一言言いたくなる内容にしろ

  100同意文章はバズらん

  ベスト賛否の賛が4、否が6くらいか

  しか釣りはだめ。本心かつ世間からはズレてる内容がベスト

4、タイトルは誇張気味かつ内容がある程度想像つくもの

  まぁタイトル詐欺も悪くはないけど、やめといたほうが無難

この方法増田を書き続けて、たぶん五年目くらいに好きな人からブクマをもらった

ちなみにこの8年で好きな人結婚して子供もできて今ではあまり増田ブクマしなくなった

それでも私は好きな人に向けて増田を書き続けている

  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん