2021-12-18

結婚してる人はまとも」なんてことはない

児童福祉関係の職についてるので、客は基本的結婚している人、つうか子供がいる人なんですが、まったくマトモじゃない人が相当数いる

顔を見た時点でため息ついてカウンターの裏に引っ込みたくなるような、あからさまにヤバげな人もそこそこいる

こう、荷物いかにもイライラしてますって感じでドサッ!と置いて、「これ、○○!」と言って、ずっと睨みつけるような感じで相対してくる人だ

あきらかに尋常じゃねえ

子育てで疲れてる、とかそういう問題じゃないんだよな

知らん人に当たり散らすなよ ガキじゃねえんだからさ……

この態度、30超えてる子持ちが取っていいものじゃねえだろ!と思うことがメチャクチャ多くて、徐々に俺の認識の方が間違っていたということがわかってきたんです

結婚して子供がいる人は、親としていろいろと経験を積んでいるので、成熟した大人である」なんてことは、全然ないんだ

ホントにただ人によるんだ

子供部屋おじさんでも中学生でも、マトモな人はマトモだ

3児の父でもシングルマザーでも、幼稚な人は幼稚だ

つうか、幼稚って言葉選びがよくない気がするな

歳とってんのにヤバい人がいる一方、若いのにマトモな人もいるってことは、マトモさというのはそもそも幼い幼くないの問題ではないのだ

マトモさは、結婚子育てとは独立した概念です

子供がいない奴は薄っぺらい」みたいなことを言ってる人間のことは、俺は内心やや軽蔑している

それは完全に誤った偏見ですよ

子供がモリモリいるのに薄っぺら人間、山のようにいますし、もちろん逆のパターンもあります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん