2021-12-12

またケースワーカーがひっどい嘘をついてた

障害年金をやたら熱心に勧めてくる。いわく「かなりの金額が戻ってくるし、追加で使えるお金も2万円くらい増えて、生活が楽になるから是非受けましょう」とのこと。

 

ただ、このケースワーカー自分に都合のいいことはゴリ押ししてくるくせに、都合が悪くなると平気で1ヶ月2ヶ月連絡取れなくなるし、それについて突っ込むと、言うことが二転三転する上に、最後逆ギレする等、ちょっとあれな人物

 

当然信頼関係等まったくなく、そんな人間が熱心に勧めてくるので、かなり疑ってかかり、専門の機関相談していた。

 

その結果判明したのは、「障害年金が認められると、本来障害年金相殺されていた生活保護費を役所に返済することになる。その額、約100万円。一括で返済するのはまず無理だから、月々2~3万円ずつの分割返済になるだろうけど、生活はかなり苦しくなるので、申請しないほうがいいです。使える生活費?障害年金収入扱いだから全額没収になるので変わりません」とのこと。

 

まりケースワーカーが言ってることは全部ウソだったと言うことになる。すごいね。これで彼にウソをつかれたのは何回目だろう。10から先は数えてないや。

 

みんな、法の名の下に弱い者いじめをしたいなら役所ケースワーカーになるといいよ。何やっても許されるし、その結果、生活保護受給者が困窮すればする程、世間は称賛してくれる。まさに現代の「公が認めた被差別民」な訳だ。

 

例えば「あなた病気で頭がおかしいから、妄想でこっちの発言捏造して言いがかりをつけてくるんです」みたいな、普通な裁判沙汰になりかねない発言生活保護受給者相手なら「行き違い」で済ませられてしまう。共産党公明党もそう言うややこしい事案には関わってくれないし、法テラス相談しても、裁判しても負ける可能性が高いからそれくらい我慢してくださいと言われる。

 

人権がある、働ける健常者が悪い。

  • 生活保護は他のとこからお金取れるならそれを使うっていうルール無かったっけ?

  • 障害年金が貰えるレベルじゃない障害者はどうすればいいの?😔

  • 「かなりの金額が戻ってくるし、追加で使えるお金も2万円くらい増えて、生活が楽になるから是非受けましょう」 上記の発言が誤解を招いたとはいえ、嘘は無いだろ。 「かなりの金...

  • わい社労士事務所勤務だけどその話かなり怪しい https://www.syougainenkin-shien.com/faq ここのQ8参考に、 障害年金は没収されない。保護費が減る。 でも加算はつく。 遡って保護費の返還が必要...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん