2021-12-07

anond:20211207170836

天パいいじゃん。全然ネガティブポイントじゃないと思うよ。

 

ブサイクかつ結婚してる自分として言えることは、たとえば結婚したいとかなら顔以外の武器を増やすことじゃない?

ぶっちゃけ顔は武器の一つだけだと思っている。世の中そんなに顔じゃないよ。

以下おすすめ武器です。

トークスキルを磨く:

 20代ならウケればモテる

出会いの場を増やす

 今はできないけど、例えば一人で飲み歩く。例えばなんらかのコミュニティ所属する。そもそも出会わなければ結婚はできない。

 恋愛も失敗して場数を踏む。

趣味を増やす

 語れる趣味を作る。

 やっぱり夢を語っている男性はかっこいいそうですよ。

政治的な話をやめる

 政治的な話、一般の男女には興味を持たれない。

・変えられる範囲で見た目を変える

 まずは清潔感服装髪型を変えて雰囲気イケメンを作るだけでまず拒否はされない。

 ついでにファッションにも少し詳しくなっておくと女性と話せる話題が増えます

上記、実際に自分意識してやってみたことだけど、いくつか刺さったと思う。

一見DQNっぽいし、それなりにコストも掛かるんだけどそこまでやったらある程度モテると思うし、自信もついて顔についても思い悩まなくなると思うよ。

で、そもそもブサイク自分絶望してるだけなら、単純にメンタル問題では?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん