2021-12-01

海燕さんは表現の自由戦士側の人なので、その人が表現の自由戦士批判してる意味を考えた方がいいぞ

長くなったので結論だけ先に書く。

海燕さんはむしろずーーーっとネチネチとフェミニズム叩きをしてる人なので、「表現の自由戦士」の仲間だぞ。

以上。

https://somethingorange.biz/archives/8512

この文章、あまりに不親切なので意味不明に感じる人が多いと思うが

この文章は何が言いたいかというとこうだぞ。

・私(kaien)は表現の自由をこよなく愛する人である。私も表現の自由戦士の一員である

・私(kaien)はたいていの問題については表現の自由擁護する側に立つ。殺人犯表現の自由すら擁護してきた。

・そんな私(kaien)であっても、最近表現の自由戦士界隈の人たちの言動擁護しきれない

・私(kaien)は表現の自由を引き続き尊重するが、

からこそ、表現の自由戦士の一員として他の表現の自由戦士たちの行き過ぎた言動内部告発する。

私(kaien)は自浄作用の一部となりたい。 少なくとも今の表現の自由戦士とは一線を引きたい


こういうことだから勘違いしないように。

海燕さんは身内向けアピール文章かいてるだけで、外部の人向けに説明する気が全くないクッソ雑なのはその通り。

から誤解してしまうのはしょうがない。

そうはいってもブログ表現の自由尊重するっていう立場を書き続けているのでな。

さすがに「表現の自由戦士」を蔑称として使ってるという難癖をつけられてるのはかわいそうだと思って書いた。

海燕さんはむしろずーーーっとフェミニズム叩きをしてる人なので、お前らの仲間だぞ。

いくら海燕さんの文章がクッソ雑だからといって、見境なしに攻撃しないようにしような。

大事な事なので二回言うが、海燕さんの文章がクッソ雑で不親切だ。

なので誤解してしまうのは仕方ないし、お前の文章雑すぎるんだけど!っていうのは全然アリ。

でも、この人がどっちの立場からものを言ってるのかくらいはちゃんと読み取って差し上げろ。

そうじゃないと、ワード単位でかみついてるクソフェミと同じレベルだぞ。

  • そうですね、広く表現の自由を守るオタク連合さんもオタク側の人ですし、その人がオタクを批判してる意味を考えた方がいいですよね

    • ちゃうちゃう。 あの人と違ってこの人めちゃくちゃ普段からフェミ叩いてるぞって書いてるでしょ。 それはそれとして、新橋のおじちゃんはほんとに頭悪い子だからそっとしてあげて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん