2021-11-27

パートナー自分成功を喜んでくれない。

私も婚約者も同業フリーデザイナーしかも年も近い。お互いの作品作風も好きだし、ものづくり生業にする孤独感や苦しみを全部共有できるところが好きだった。

3年前の付き合い始めた当初は彼の方が圧倒的に活躍していたけど、最近になって私も追いついてきて、むしろ私の方が大きな仕事を任せられるようになったきた。

彼が今まで仕事のことで悩んでいたら、相談しあって高めあってきたし、彼が大きな仕事をするたびに、私は自分のことのように喜んできた。

ところが最近、私がとある広告案件で賞をとれることになったことを報告したら、不機嫌な顔で「へぇー。お前見た目派手だから目立つもんな。」と返されてしまった。前はそんなことなかったのに、私がやる仕事の話をすると全て不機嫌な顔で返されてしまう。そしてとにかく、お前は女だからとか、見た目で得してるとかそういう話をされる。同棲中だが、全然家で私は自分の話をできなくなってしまった。

嫉妬をしてしまったり、スランプストレスが溜まっているのはしょうがないが、つらく当たるとほんとに悲しい。今日1日仕事で褒められたりいいことがあったとしても、彼の顔を想像すると後ろめたい気持ちになってしまって自分も喜べなくなってしまいそうだ。そして自分が女だから選ばれたとかそういう彼の言葉を思い出してしまって、自分評価されていないんじゃないかと言う考え方に陥ってしまう。

彼は精神的に余裕があるときはもう少し優しくコミュニケーションとれる人だ。そして私はまだ彼とは一緒にいたいと思っている。いろいろ悪循環に陥ってしまいそうなので、彼にどう伝えたらいいかアドバイス求む。

  • 彼氏、カウンセラーにいったほうがいいかもね。

    • カップルカウンセラー的な?絶対言ってくれなさそうだ…。

  • 島耕作みたいだな。ニューヨークの支店行きが決まって家族連れてこうとするけど 喜んでるのはアナタだけ家族より会社の方が大事なんでしょ離婚しましょうみたいな

  • 大丈夫?おっぱい揉む?で完

  • 相手の成功を喜べず嫉妬の感情が勝ってしまうっていうのはよろしくないね。彼相当自分に自信がないんだろうな。そして、男性が女性よりも稼がなきゃいけないっていう男社会のプレ...

    • 男社会の中での仲間からのプレッシャーって彼にとっても辛かろう。

  • 極道の妻が旦那と銃の組み立て競争したら勝っちゃって撃たれそうになった話してたけど、 女は夫より能力低いフリしてなきゃいけない。これガチな。 しかも同業婚だから夫のプライド...

    • 女は夫より能力低いフリしてなきゃいけない。これガチな。 ↑本気で言ってるの?どうかしてるぜ。。。

  • 見た目がどうとか女だからどうとか言ってくるようなしょうもない男とまだ仲良くしたい気持ちが謎すぎる

  • できれば自分の幸せを喜んでくれる男を探し始めた方がいいと思う。いつでも別れられるようにしとこう。

  • 交際してるからって、なにもかも話さなくていいんだよ。貴女の成功を喜んでる友達と過ごせばいい。

  • そんな彼なら捨てちゃえば?

  • 僕もパートナーのほうが稼いでるし出世してるけど嫉妬は一切ないな。むしろ家計的に助かるから自分も挑戦できる。自分も妻も波もあるし、順番にリスクとって支え合うので、どっち...

  • 乗り換えフラグ立ってるぅ〜

  • 器が小さいのと差別心があるのはほとんどの人は一生治らないよ やめといた方がいい

  • なんかそんな映画あったなあ ミュージシャンのやつ 最後は男のほうが自殺してしまう終わりだったっけ? 最後まで愛し合っていたのに嫉妬が強すぎてみていて悲しくなる映画だった

  • ツマンネ

  • 彼女は++君には勿体ないよねーいい彼女さんだよねー とか普段から言われてて内心結構凹んでいるのかも。

  • そこに尊敬できる異性が現れると・・・?

  • 一見元増田に乗り換えフラグがたっているように見えるが、実際にはプライドが傷ついた男の方が自分のプライドを傷つけない、より下方の女に乗り換える方がはやそうな気がする。 彼...

  • これもう別れるしかないと思う。 婚約してるなら早く解消した方がいいよ。 今気づけてお互いよかったよ。

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚させんからそうなる

  • 残念ながらオスの世界はそういうもん。嘘でも方便でも時にはよいがとにかく常に何らかの意味で「勝利」してないと一切の人権が無くなるのがオスの世界。うちの親父は「男はカネが...

  • 結構意見が分かれてて、笑った。割と差別主義者がこのインターネットには多いですね😇ビックリです。

  • 若いね! 彼もきっと相手の幸せを思えるようになる日がくるはずだよ、運命の人じゃないんだよ、2人とも。

  • 男、女に限らないよ。 同業だろ? そんな手放しでパートナー(恋人や親友)の達成や成功を喜べねーもんなんだよ。 もし「よかったね、おめでとう!」とか言えたとしたら、そいつ...

    • 横だけど同業だとどうしても、っての分かる そういう意味では同業どうしの結婚て協力関係にあるか、よっぽど相手に愛とか信頼とかないと難しいのかも あと家計が別のお財布ではなく...

  • 最近こういう作り話的なの多くない? 全体的にすごくこなれた書き方で押さえるポイントがしっかりしてどういうスレの伸び方するかコントロールできそうなやつ プロ増田とか来てんの...

  • ふたりの間のギャグのコードにあてはまるなら悪ノリで「峰不二子ぽいわ!枕営業の甲斐あったわ!」かな。 お下品だったら良いです、はい。 自分は恋人とのあいだはこんなテンション...

  • フリーランスなんて根無し草の底辺同士でなにしょうもないことでいがみあってんだよ 社会に合わせる社会性がないからフリーランスなんかで食ってんだからお互いどっか人格や頭がお...

    • お前のほうが社会性なくて草 横

      • 言い返せないけど悔しいからなんか言っておきたい気持ちはわかるが そんな不毛に社会への憎しみを抱いてると脳の血管に悪いべ?

        • バカみてぇに清光くんやらプロトセイバーみたいなイケメンが惚れてくれないかなみたいな妄想する前に こんな例えするやつに社会性あるわけないんだよなぁ。

          • おいおいマジで図星突かれて発狂しちゃってんじゃん じゃあ君は思い上がって性格も社会性も悪いくせに口開けてたら清光やらプロトセイバーみたいなイケメンが自分の本当の姿に気が...

            • やめたれw

            • 自己投影して攻撃は草 性格が悪くて社会性も低く、理想の異性が救ってくれることを口を開けて待ってる間抜けじゃん 人に嫌われる才能があることは自覚してるけど使いみちがわからな...

  • 他人の幸せを祝えるのは、自分も幸せな人だけ、という格言がある。

  • どっかの大物漫画家のカップルに聞きたい けど両方とも大成してるとそんな事気にならないか ギリギリ食べていける程度の同業自営業カップルとかでないと

  • そういった、すれ違いや考え方の違いはずっと、無くならないと思うよ 彼もストレスや嫉妬もあるだろうけど、言ってはいけない言葉を言ってしまってるから 辛いけど離れた方がよい ...

  • 彼氏は普通だな。同業者が自分より成功していて嫉妬しないほうがおかしい。他人なら同業者に嫌味のひとつも言われるのは成功の証だから良いがパートナーだときついな。

  • 苦しんでいることや悩んでいることを彼氏に相談したらどうでしょうか。 (実はグッドニュースばかり話していて男のほうも嫌みに感じていたとか、ありませんか?) それと、ブチ切...

  • まずは、お仕事の成功おめでとうございます。 漫画ですが、萩尾望都のメッシュという作品の1話で革命という話があります。 歌手として成功しそうになった女がいて、その彼氏は自分...

  • こんなことは例えば男二人で同人サークルを結成して、片方だけ人気が出て商業誌にスカウトされましたなんてことになっても同じようなことになると思うぞ

  • 可能性1:そもそも彼は、あなたと違って、仕事の話を個人的なパートナーと共有したくない人種である。 可能性2:あなたが気づいてなかっただけで、以前はずっと彼はあなたに対し...

  • 創作系フィクションで良くあるパテーンのやつじゃん! 彼のプライドをズタズタにして一旦別れてから彼が頑張って追いついて仲直り、しかハッピーエンドのパターンないでしょこれ 他...

  • 普通に「私を褒めて!あなたに褒められるのが一番うれしいの!」って言えばいいだけじゃないの。 「あたしの成功はあなたのおかげよ!」っていう空気を作ればokでしょ。 増田は嫉妬...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん