2021-11-14

ビジネスサービス系のCMにおける上司無能演出

ビジネス系のサービス最近増えてきたSaas系のCMなんかの演出で、

部下らしき人物が何も知らない上司社長などのマネジメント層対して新しいサービスを紹介して目からウロコみたいな展開が半ばテンプレ化している感じなのだが、

これって今でもターゲットに刺さるメッセージとして通用しているのだろうか。

会社や自組織課題抽出して、その解決策を提示し実行させるのがマネジメントポジション重要仕事なのだとしたら、

上記CM目からウロコ落としてる人たちはいったい何の仕事毎日しているんだということになると思うのだが、

こんな演出が量産されているということは、まだまだ世の中にはこんなマネジメント層が蔓延っている会社が多いということなのだろうかね。

こんな上司ばっかりだったらとてもじゃないがこれからビジネス環境太刀打ちできるような企業力をつけることなんかできないと思うけど、実際どうなんだろう。

実際多数派だったら日本相当やばくないか。。

自分の周りのマネジメント層はわりとそのへんのキャッチアップが早くて自ら引っ張っていくような人たちが多いので、

そんな呑気な世界があるのかどうか知りたいと思ってここに書いてみました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん