https://anond.hatelabo.jp/20211028112414
こちらをどうぞ。というかはてブコメント誰かちゃんと調べてコメントしてやれよ
https://www.businessinsider.jp/post-207025
YouTubeの2019年の広告売上高は36%増の150億ドル(約1兆6000億円)で、アルファベットの年間総売上高の約9%を占めている。
YouTubeのサブスクリプションビジネス(YouTube TVや音楽ストリーミングなどのサービスに対する支払いで、YouTubeの広告ビジネスとは別のもの)は、20億ドル
広告売上150億ドルという数字について説明すると、これはYouTubeがパラマウントなどを傘下に持つメディア大手のバイアコム(Viacom)より大きいことを意味する(バイアコムの最近の評価額は120億ドルだった)。また、2019年のアメリカのテレビ広告費は700億ドルで、その20%に当たる。
https://media-innovation.jp/2021/02/22/youtube-economics/
YouTubeが導入しようとしているのがショッピング機能です。これは動画に登場するアイテムに商品をタグ付けする事で、視聴者が動画を見ながら購買に遷移できるという仕組みです。
もう広告戦略失敗してない? Youtube再生してもGoogleのCMかクッソ怪しいCMしか流れない そもそもYoutubeを無料で見てる人に届けたい広告ってなんなの むしろ有料で見てる人に届けたい広告...
https://anond.hatelabo.jp/20211028112414 こちらをどうぞ。というかはてブコメント誰かちゃんと調べてコメントしてやれよ https://www.businessinsider.jp/post-207025 YouTubeの2019年の広告売上高は36%増の150...
キッズに人気のありそうな迷惑系YouTuberの切り抜きとか政治系のクソ動画とか見るとだいたい怪しげな広告でリコメンドもそういう系に一気に汚染される。 まともな企業がバックについ...
YouTubeの広告なんてーのは、Google様のスーパーパワーによってユーザーに応じたターゲティング、ユーザー属性や嗜好に応じた出しわけがされてますのん。なので、特定の嗜好が強いユー...
これ、昔からよく言うけどターゲッティングって全然効果出てないよね なんかそういう論文も出てたし 実際に広告の種類が少なくなればなるほどターゲッティングもへったくれもなくな...
ちゃんと商売で数値とってみてる?効果はあるよ。
スパチャの30%がYoutubeに入るんじゃなかった? 配信者の懐に入るのは実際の所50%だったかな。
あーなるほど、スパチャか でも大したこと無いだろうなぁ 1億スパチャする人いないだろうし
怪しい広告が儲からないという理屈がわからないんだが。 怪しかろうが広告費が払われてるんだからYouTube側は儲かってるだろ。 逆にお前は一体どういう仕組だと思ってるの?
広告費の値段が上がらないじゃん Googleの広告費ってまだオークション方式でしょ 怪しい広告が並ぶっていうのはそんだけ価格が安いってことだよ
レビューや感想文に見せかけたステマ動画 一般人が宣伝すると動画削除されるけどお金を払ってれば消されない
自衛隊とかワクチンとかの宣伝動画って税金から出てるのかね
嫌煙のCMは草
androidTVで見てるせいか、テレビで見るようなCMしかしてないぞ
増田の属性が怪しいってだけなんじゃ