2021-10-16

また知恵袋バカが沸いてる

質問

この画像の詳細教えてください。絵師ツイッターpixivアカウントなど。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12250703367

回答

そういった質問はカイドライン違反ですのでお答えできかねます

ガイドライン(https://chiebukuro.yahoo.co.jp/topic/guide/rule/)には個人特定できる情報投稿とあって、あてはまるっぽく見える人もいるかもしれないけど、絵師特定すなわち個人特定じゃないからな。ここでいう個人は明らかに現実の素性と結びつく一個人を指しているからこの規約条項をもって違反とするのは趣旨を履き違えてる。絵師特定しただけで身元が割れるのかよ!?

禁止事項6に著作権など第三者知的財産権侵害することと挙げられているが、これも具体的な行為

漫画アニメなど公式から引⽤した画像投稿

•有名⼈の画像収集を⽬的とした投稿

•利⽤許諾の無い有名⼈コラージュ画像掲載

とあるので、アマチュア絵師イラスト引用はこの具体例からはどう演繹しようにも想定しがたいのでそういうことまでは前提とされてないと思われる。

しろガイドライン違反なのでお答えできかねます」って投稿こそ明らかに規約違反なのにっていう。

答えられないということを答えても回答になるはずないからな。てかなんでそんなこといちいち投稿するのっていう。そう思うなら無視通報すりゃいいだけなのに。

  • 論破ッパされて逃げていたんだwww

    • どうせなら俺の肩を持てばいいのに回答者側を勝者みたいに言うのは?そうすることによるお前の利益は俺に味方するときよりもどう増えてるの? どっちに味方しても多分お前は特に得...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん