2021-10-05

[]ワイ、残業20帰宅

先週土曜から咳の気配アリ

土曜昼に俺「病院連れてくよ」「一人の時連れてくの大変でしょ」

嫁「(連れてかなくて)いい」

日曜発熱咳多発、嫁眠れずイライラ

昨日は席が出たので保育園休む。嫁も急遽パート休む。(保育園連れてっても熱37.5度になると迎えに来るよう電話が来る)

子供病院に連れてくので遅れます会社電話した俺の背後で嫁の雷が落ちる。

「何勝手なことしてるの!!」

出勤→17時のトラブル対応決算業務20帰宅

嫁、旦那ごはん絶対あったか食べ物を出したい派なので

作り出す。

風呂もまだだったので風呂子供がぐずって全力で嫌がったので嫁が入れる(俺が入れるよ、とは言ったものの)

娘受け取る。寝室でさんざんごっこ遊び

嫁髪乾かして寝室へ→嫁就寝22時。

俺、嫁にくすぐられてハイテンションの娘氏を

布団の枕ポジションに横にして3冊絵本を読んで24時就寝


就寝後の咳は2度程度

板間に寝ていた娘を布団上に戻すときの「いたい」で嫁一瞬飛び起きる→「大丈夫」で寝る

俺、1時にシャワー浴びて寝る。

娘も嫁も寝ている。

朝6時45分俺起床、「休んでてもいいよ」を無視して嫁起床

俺娘を起こして喘息吸入器を10分吸わせる。

朝のおしっこをさせて7時半定刻に食卓へ。

3歳児の「たーべーたくない」に逐一嫁激怒

遅くなると泣き喚いて電話してくるパターンなのに、

お宮でに最寄り駅にはないシナボンを頼まれる。

さて今日は早く上がるぞ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん