2021-10-01

エヴァ最後まで見たけどがっかりしちゃった

深いわー、とか、神作品!みたいに旧作を見た当時は思ってたけど、

結局シンジ自己投影して、自分バブみある世界に浸りなかっただけじゃんって思っちゃった。

ミサトさんみたいな包容力ある大人の女性に、アスカみたいな同い年の女の子に(しか自分の1番嫌なところを見ても好きでいてくれる仕様)、無垢美少女でありママ本体レイにひたすら好かれて、注目される。バブみの極み。

結局モヨコさんと結婚して、その年にシンエヴァ作り始めて

バブみ足りちゃったから今作では女性陣全員他に相手見つけたり自分家族を作ったり幻として消えたりして卒業シンジ卒業。なんじゃそりゃ〜

モヨコさんと結婚してバブみ足りて幸せだけど、次はオモチャに没頭してた(アニメ制作仕事に没頭してた)自分がいなくなって葛藤

からゴジラ仮面ライダー、でしょ?

勝手エヴァ最高!ってなってた自分のせいだけど、あんなに深みあると思ってた作品本体が、

ママこっち見て!オモチャで遊びたいの!

って内面芸術的昇華させてただけのものだってわかってしまってがっくり。。。

大人になるって解像度あがるけどつまんないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん