2021-09-12

妬みでテレワークが阻害される

小売業中小企業に勤めてるんだけど、

私だけWeb担当在宅ワークできてるんだよね。

そのことについて

「みんなあなたのこと一人だけ優遇されてるって陰で思ってるよ!」

って上司から言われてしまった。

上司というか経営者なんだけど。

上司店頭に出たりこの時期でも営業行かないといけないから、

家でカタカタPC安全仕事できる私が気に入らないんだろう。

デルタ株とか怖いだろうし。

正直そんな会社行かなくても仕事できるけど、なんかもうこんな言われ方するならもっと出社することにした。

Web会議導入したいって言った時も「あなたが出社したくないだけ」とか言われたし。

そうじゃなくて、会議の時に色んな店舗店長本店事務所に集まって話し合うのをやめたかったのですよ。

zoomが難しいなら、LINEビデオ通話で何とかできるし。

この前の会議デモンストレーションしたのに。

みんな納得したのに。

なんかもう、上司理解なかったり、

社内にテレワークの人と現場に出ないといけない人いたら、

テレワーク可能でも出社しなきゃいけない雰囲気になるよね。

感染という意味では出社した方がリスクあるの分かるけど、

会社員なら周りからどう見られるかとか、上司評価とか気にせざるを得ないし。

でもま、こんな事があって私この会社さっさと辞めよって思いましたわ。

経験入社したけど、もう3年目になるし。

次は、会社の人みんなテレワークできるところに行きたいな・・・

そういうところなら分断は生まれないし。

とある中小企業ではテレワークについてこんな会話ややり取りなされてますよって話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん