2021-09-04

ウマ娘運営にお手紙出そうとした弾かれた

タイトル:因子ガチャ期間限定ミッションに入れるのはやはり駄目でしょう。改善をお願いしま

今回問題にしているのはハーフアニバーサリーミッション2における「スタミナで☆2以上の因子を獲得せよ」についてです。

このミッション

・因子取得は基本的に完全な運要素

ミッションには期限が設けられている

ミッション報酬が今回限定アイテム

といった要素が絡み合うことで「運が悪いとどれだけプレイしても限定アイテムを取得できないままでミッション期限が終了する」という問題が起きています

これは最初ストーリーミッションにおける「ルーレットいつまでもビンゴが揃わずスペシャルウィークSSRが完凸出来ていない」という事例に極めて似通っております

今回、私もかれこれ40回ほど育成していますが未だにスタミナ因子の☆2は出ていません。

確率的には10回に1回ぐらいは出てもいいと思うのですが、運が悪いとどうしようもないです。

開始時に「クレーンゲーム」「5人同時トレーニング」などでさんざん同じような問題が指摘されたと思いますが、あのときイベント期間を無期限にするという対応をとっていただきましたね。

最初イベントにおける「SSRスペシャルウィークルーレット」についても、次回イベント時のルーレットには天井を儲けて対応して頂いたこ感謝しております

それでなぜ、今回また同じような失敗をしてしまったのでしょうか?

「スタミナ1200のウマ娘を作って育成を完了しろ」を5回やれと言われたら5回やりましょう。

20回だろうとやれというならやってみせましょう。

ですが「スタミナ因子2を出せ」というミッションにこのまま挑み続けるのは精神的にとてもしんどいです。

せめて無期限であるのならばいつかは出るだろうと思えます

何らかの対応(例:イベント期間の延長、確実に狙った因子で☆2以上を出す手段実装イベントミッション内容の変更)についてご検討を願います

「5文字以上400文字以内で入力してください」

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  • ワイも出てないわ というか60回育成しとる   ついでにライスシャワーのマエストロが10回やっても取れないないんやけど ワイだけ?それとも流石に修正された?

  • 半分に削って二回提出しやがれ

  • ウマ娘なんて全体的に運ゲーで上振れを狙うゲームで、運要素を嫌うやつってマジで頭おかしいと思ってる。 しかも今回言われてる「特定ステータスの☆2因子」って対象ステータス1200...

    • 元増田じゃないけど、実際40回以上やってるけど出てないけど?

      • さすがに運がなさすぎじゃないかね

        • 草 どういう理屈だよ リアルガチャポンのガチャじゃねぇのだからでねぇ時はでねぇぞ FFBE幻影戦争と同じ話だぞ

          • なんで突然「FFBE幻影戦争」の話始めたの? いきなりその話しして相手に通じると思った? 完全にアスペだよ君

      • なにがけど?なの? 諦めるかもっとやれよ

    • しかも今回言われてる「特定ステータスの☆2因子」って対象ステータス1200にしたら約14%ででるから、試行回数的にも全然厳しくない。 エアプすぎて草。 スタミナ1200とか完全に...

      • スマホゲームやってない俺からしたらどっちもアホで草

      • 「ゲーム内のこのミッションやりたくない!でも報酬はくれるべき!!」って言ってるってことなんだね

        • ゴールポストを差し替える権利が自分にあると思ってるガイジはすぐこーいうこという

      • ちなみにステータス600でも10%強で狙ったステータスの☆2因子でまーす

        • ネットで拾った知識自慢して調子乗っちゃってるのアホみたいだから辞めたほうがいいよ。 周りからは「知能に障害があるのかな?」って目で見られるから

          • しょうもないレッテル貼りしかできなくなってんじゃん

          • https://anond.hatelabo.jp/20210904195342 https://anond.hatelabo.jp/20210904195341 なんとかしてこの二人をゴールインさせられねぇかな…

            • 水と油を混ぜるには酢が必要なんやで 三角関係にせんとあかんのや

  • ゲーム性は単なるギャンブルで運営はクソと 艦これと何が違うのコレ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん