2021-08-20

東京である程度不自由ない年収っていくら?(26歳女性)

東京である程度不自由しない年収っていくらなのかしら。

MARCH

文系

・女

営業

新卒

大手人材企業法人営業した。

初任給は額面28万円(手取り23万5000円)

ボーナスは年50万

残業時間は月50-60時間

1年目が年収400万円

2年目が年収450万って感じかな。忘れた。

社会人3年目

別の大手人材転職した。法人営業

額面35万(手取り27万)

ボーナスは年100万円(営業成績によるけど)

残業時間は月40時間程度。

年収500-520万円かな

周りを見ると、結婚してる女友達と比べると自由に使える現金はあるなとは思う。

でも奨学金まだまだ残っているし、貯金もほぼない。

どれくらい稼いだら、自由になれるのかな?

■〜29歳まで

年収600万円超える

■30〜35歳

年収700万円代に乗ってから子供産む。

一年仕事休む。

■36歳

600万円代で仕事復帰

40歳

700万円にまで復活

40歳

700万円台をキー

これが今のところ人生目標

30代で結婚するとして、旦那年収は700万円代、欲を言えば800万欲しい。

国内旅行くらいは、一泊2人で10万円くらいの宿に躊躇なく泊まれるくらいの余裕は欲しい。

子供は1人でいい。

都心に住むから車もいらない。

家も買わない。豊洲あたりのファミリー向けのマンションに住む。

これは高望みすぎなのか、それとも東京なら妥当なのか、全然足りないのか。

教えて先輩。

  • 旦那と自分の年収が同じぐらいでいいなら妥当 できれば豊洲よりも川崎か川口に住みんしゃい

  • 旦那を専業主夫にしろよこの甲斐性なしが!

  • >教えて先輩。 ここじゃなくて、会社の先輩に聞けよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん