2021-08-17

反応ないないないないうるさいんだよ

創作作品投稿サイトの話です)

フェイクあり)

投稿しても反応無いから消そうかなとか

(どうせすぐ再投稿する)

これ見よがしにしばらく休みますとか

(いつも数日以内に新しいもの投稿する)

感想フォーム複数置いといても来ないとか

過去にもらったことあるのは平気でスルーか?)

全部そのネガティブ言動のせいだと思うよ

いっぱい反応もらってる人はそもそもプロか、プロ並みに上手いか

そうでなければすごく楽しそうな人だよ

出来たよー!感想嬉しいです!感想欲しいです!

そういう人はいつも他の人の作品にも楽しそうに感想残してるし

感想くれた人にもすごく楽しそうに返してるよ

あなたそれが全然ない ネガティブばっかり

見てる側だって反応したら素直に喜んでくれそうな人にリアクションをしたい

いいものを見た!っていい気分で拍手をしたい

落ち込んでるから励まさなきゃ、なんて義務みたいな感覚いいね押したくない

そもそもあなた作品に反応することは別に義務じゃないので

反応ないことを責めるみたいな言い方繰り返してたら誰も残んないよ

あなた作品をいいなと思っても

いいねしたら自分承認欲求依存先にされそうで

申し訳ないんだけど絶対触りたくないです

そのうじうじうじうじした言動をなんとかしないと

そのやり方じゃ未来永劫満たされないと思う

どんなに素晴らしい作品を作ったところで

作者の性格が透けて見えてドン引きして素通りだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん