2021-08-17

最近ゲームマスターやるようになって嫌いなプレイヤー傾向見えてきた

NPCに逐一「自分はどうしたらいい?」って聞いてくるプレイヤーマジでやめてくれ。8人中6人に聞いたぞ。残り2人はたどり着く前にシナリオ進行度によって解決たから聞いてないだけ。

そういう人に限って描写聞いてない。「虫が原因だとあなたは思い当たります」→どこにいけばいいんだろう…(初対面無関係の)NPCちゃん、どこに行けばいいかわかる?(探索可能箇所に昆虫館って書いてある)とかザラ。

アイディア振らせて「そういえば〇〇がこういっていたと思い出します」って何回言わせるんだ。後半に至っては軽微な覚え間違いはスルーした。

アイディア振らせて失敗したときには「ゲームマスターからの助言として情報を見返すといいかもしれません」と言うまでした。開始30分で。情報1つしか出てないんよ。

なんでそれわかんないの。

自分キャラクターのロールプレイするのに集中する前に情報聞いてくれんか…。

次回から一緒に遊ぶのNGにしたらいいだけ。

以上愚痴でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん