2021-08-15

ただ野口

ただの愚痴です。

今年は社会人になってから6年目にして初めてお盆休みを頂いた。

お盆休みがもらえると決まった時から恋人と車で2時間くらいの所に行く計画を立てていて、ぎりぎりまで行くか行くまいかで迷ったもののありがたいことにまん防もクソもないド田舎なので結局行くことにした。

当日は私が運転して行った。

実際施設に行ったらコロナの影響で入場制限がかかっており、1時間ほど待ちが出ると言われた。

恋人にどうするか聞いたらぶっきらぼう別にいいと言われたので、改めて予約をして一旦車に戻った。

車内に戻ってから、何か意にそぐわないことがあって気乗りしないならキャンセルしよう、別の場所に行くのも手だし!と提案したところ、前回のデート食事の際と今回の施設の受付時に私がスタッフさんの応対を嫌がり、自分押し付けた事が気に食わなかったそうで、そこそこ怒られてしまった。

正直ここまできてそんなこと!?と思ったところはあったし私としてはそんなつもりがあったわけじゃなかったが、嫌な思いをさせてごめんと謝り、今日の所はこの施設キャンセルして別の所に行きませんか、例えばショッピングモールとか!と提案をしたがもう遅かったらしく、好きにすればの一点張りだったのでどこに行っても楽しめなさそうと判断し、泣く泣く来た道を戻った。

原因が私なのであまり文句は言えないし勝手に舞い上がっていただけと言われればそれまでなのだけど、私は初めてのお盆休みにとてもワクワクしていた為、凄く悲しかった。

家についてからお互いに謝り仲直りはしたのだけど、その後ガソリン代や高速代が返ってくることはなかったし、お詫びにご飯をごちそうするね!とかももちろんないのでちょっとモヤモヤした。


オチとかないけどワガママな女のただの愚痴です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん