2021-08-12

[] 25歳で年収900万を超えた

今日は自慢させてくれ。

東京まれ東京育ち。都内のそこそこ有名な大学修士卒業して、いわゆる日系大手企業に1年勤めた。この会社待遇が日系新卒にしてはよくて、完全に在宅勤務&ゆるゆる労働環境で額面600万ちかくもらえた。

1年働いたので転職活動をしてみたら、きょう、ある会社から900万を超えるオファーをもらえた。自分職場いちばんポンコツだったし、正直にいうとまったく期待していなかったのでビックリした。

12月からは月額50万以上も手取りが入ってくる生活になる。

家賃20万の南麻布の1Rか、はたまたちょっと田舎成城とか横浜)の50平米近い1LDKか。。。と悩む楽しみ。これを機に積立NISAをはじめてみたり、給料が増えることが純粋楽しい

実家暮らし貯金が300万近くあり有給が2ヶ月あるので、この費用韓国に整形しにいきたいとも考えたがこのご時世で断念。

自分事業立ち上げてるような人間外資とかでバリバリやってる人間官僚かいう謎世界人間にはなんもイキれないけど、今日だけはイキらせてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん