2021-08-08

自分ならひどい境遇でも通り魔なんてやらない」

「誰もが同じ境遇なら同じことを…」という人いるけど、ならねーよ。「イジメは誰もが…」でも、何度いじめられようが他のイジメに加わるなんて気持ち悪くてできるかと思ってたよ

私も男から嫌な目にあったけどこんな事しないよ

僕もくそみたいな人生を送っている。でもまだ全然諦めてない。

どんな人生を送っていようと無関係他人を刺すのはただのエゴだし、逃げられないよう快速犯行を行うなど極めて卑劣。「誰もがこうなりうる」とか正気かな

からなんやねん。上手くいかない人生を何かのせいにしとるだけやろ。そんなだから見下されるんだよ

大学オタサーでさえ浮いてて旅行合宿があっても一度も誘われずに後から周りの会話を聞いてそういうことがあったのを知ったりしてたけど別段女性に恨みは抱いてない。

同情してる人多いけど、それだけで殺したいほど女を恨めるなんて幸せだと思ってしまった。男嫌いの女は散々性的加害やセクハラに遭ったりしてるのにこんな事件起こさな

このただの自己事件に対して「誰しもがそうなりうる」って思えるのヤバない?絶対ねーよ普通に。言い切るよ。

なんか変なブコメ多いな。人間の考えることってほんと多種多様だな。同情とか共感とかできる余地ないでしょ。こんなやばいことするの特殊すぎるしそりゃ他人事だよ。誰でも起こり得るような事じゃない。異常だよ。

 

「ひどい事件だが、境遇社会のせいっていう側面はあるよな」

「ない!!!!!こいつの人格が悪い!!!!!!!!!!」

これヤバすぎて笑ってしま

どこを目指してるんだ

仮に境遇関係なくて、すべて人格が悪いんだとしたら、それこそなんらかのケア必要なのでは……?

  • 災害時の避難所での性犯罪多発とか泥棒多数とかを思い出せば、困窮すれば誰もが犯罪をやるが誰でもわかる

  • 自分は絶対にこうならないという傲慢不遜な偏見があるやで 不幸が続いたら大小あれど誰でも犯罪者になる可能性はある 犯罪学では常識やのにな

    • 手取り10万きってる時代が長かったけど、犯罪しようとはおもわんかったなー 人によってはそこで犯罪とかで楽に稼ぐ方向にいくだろうということは実体験で理解できたよ

  • 自分に言い聞かせるやつはただの馬鹿だから仕方ない

  • 「手取り10万だけど節約してるから苦労してない」みたいな手の自慢と一緒かもな。

  • 環境が人を作るのか、人格はある程度固有で不変なものなのか。前者と考えると環境次第で誰でも犯罪を起こし得るということになる。 ただ、今ここにいる自分というのが環境ガチャに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん