2021-08-06

服装ダサいって批判はよくあることなのか?

Twitterで某声優と一緒に歩いている女性服装ダサいって言われているのを見た。

私は「ダサい」というのが何かよくわからなかったので、多分、私もダサいんだろう。


同じバッグを使っていることをディスられていたこととか、よくわからない。

知らなかったんだが、お気に入りのバッグを毎日のように使うのって駄目だった・・・・・・


しかし、実際のところ、知らない人の服装確認してダサいなあって指摘する人って、どのくらいいるのだろうか。

Twitterの中で、たまたまその話題になって一か所に大勢集まっていただけで、実際はそんなに居なかったりするのかな(だといいなあ)。

もしかして、知らない人から、「あの人ダサいなあ」って思われることがあるのかなって、これまでに意識したことのない視線意識してしまった。

これから初めて会う人に、「初めまして!ダサ!」って思われたりしないよな?と一人でドキドキしている。


そもそも、の話に戻るんだが、

女性が悪い行為をしたから、批判する点を探して、「そういえばダサいな」って批判したのか、

何の前提知識もない状態女性写真だけを見たときにも、「ダサい」って思うのかってところが気になった。



----

ここ数日少し悲しい気持ちになっていたんだけど、日記にまとめてたら少し楽になった気がする。


服なんて好きなのを着れば良いと思っていたんだけど、好きな服を着てて、それを批判されていたらと考えると悲しい。


というか、服装ダサいなーって思うことって、よくあることだったりする?

一体、どういう服装すればいいんだろうな・・・・・・


最後に余談。Twitter見てると、ときどき一部の意見なのか、全体の意見なのかがわからなくなる。

そういうこともあって、トレンド欄とかは極力見ないようにしたいなと思っている。

あと、私には、話題を見たときに「自分だったら~」ということを悲観的に考えてしまう癖とかがあるのかもしれないなと書いていて思った。

  • ひとつはトレンド。つまり今の流行りに合うかどうか。 もうひとつはスタイルやバランス。 スタイル良く見せるか、自分の体型バランスに合わせて着こなすか。 これが合わない分だけ...

    • 合わない分だけ「ダサい」に近づく……すごくわかりやすい説明ありがとうございます。 「人の魅力はそれだけでは無いと思いますよ」という言葉、とても元気が貰えました! ダサいダ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん