2024-05-27

Vtuberモデル作ったよ

年始ぐらいからぼちぼち作り続けていて完成しました。

名前は「増田あのに」ちゃん、としました。増田Vtuberになったらどうなるみたいな大喜利たまに見かけるじゃないですか。

あい概念へのファンアートみたいな気持ち作りました。どこにでもいてどこにもいない、誰かであって誰でもない、インターネット上に遍在する存在を作りたかったんですねー。

遍在と言うからにはモデルを配布して、私以外の人もその人なりの増田あのにちゃんとして使えるようにしたいと思っています。実際には配布データを誰も使わなかったとしても、他の人が使える状態なのは遍在する可能性があると言えるんじゃないかって自己満足のためです。

まああと、自分自身でもVtuberごっこしたいんですけど早々に飽きるなりした場合、誰かに使ってもらった方がもったいなくないみたいなとこもありますね。

なお、この名前はもしかすると最初に考えた人(たち)の何らかの権利を侵すかもしれないので問題が出れば改名します。できればこれで行きたいなあ。

Dropboxってこういうの配布できるのかなー。使ったことないけど。

  • anond:20240527062158 はてなのサービスを使っている匿名やそれに近い人たちがバーチャルでの体を持ちVTuber的に活動したら面白そうじゃないですか という発想へのファンアートとして作って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん