2021-08-02

以前息子に「今まで育てた分のお金を返してね」と半ば冗談で言った所

その翌月ぐらいに、請求した3000万を耳揃えて返して来ました

息子は名前いたことない会社員なのですが、給料で株か何かを運用しており

貯金は実はあったそうです

そんなお金あるなら、何故今まで援助してくれなかったとか、

就職した時に月10万は入れるのが普通じゃないのって

散々言ったのに無視し続けてたのは何だったのかって文句を言ったんですけど、

それとこれとは別、育ててくれたのは事実からお金は払うと

相手にされませんでした、私達も冗談で言ったとは言え

親としてのプライドの手前、受け取らざるを得ませんでした

それから何年も過ぎて、娘(息子は長男で娘は妹になります)が

病気から離婚で帰って来て

医者治療費と、娘の子どもたち(私達からしたら孫)への養育費などで手一杯です

私も旦那もも高齢で働けず、娘も在宅ワークが限度で、月1,2万収入があるか内か程度です

なので息子に援助を求めた所、

「育ててくれたお金は支払った、もう俺に家族を助ける義理は無い」と断れてしまいました

息子はまだ嫁はいるようですが子供はいないと以前娘から聞いた事があるので、

嫁も働いている様なので、多少は余裕あると思います

親族間には扶養義務があるそうなのですが、息子に義務果たしてもらうには

どうしたら良いのでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん