2021-08-01

残業あり、日付が変わってから帰ることがある、仕事を教えてもらえない、失敗してガン詰めされてから学ぶスタイルトップが非合理的、緊張感がありすぎる。そんな職場で3年頑張った。けっこう楽しかったけど、私の後に入った新人(私の時とは違い色んな人にめちゃくちゃ世話されてた(恐らく私の苦戦を見ていたか、私の後に入った新人が軒並み精神を病んで辞めたからだと思う))が愚痴を言ってるのを聞いて「あんなに助けて貰えてその感覚かぁ……そんなんでいいのか……」って感じで気が抜けて、冷静に考えたら割りに合わねーなと思って転職した。

専門職だったかもったいないとか色々言われて足止め食らったけど、転職した今めちゃくちゃ楽。定時で帰れるし、残業あっても残業代出るし、仕事教えてもらえるし、何から何まで考えろみたいなことさせられない、緊張を強いられない。上司同士が仲悪そうではあるが、前職よりもマシといえばマシなのでそこは気にしない。

元々やることがないと自堕落生活になってしま人間なので、生活リズムが整う上に暇つぶしみたいなことしてお金貰える今の職がサイコーすぎる。上司の仲がよければもっといいが、そこは高望みかもしれない。

前職で死に覚えまくっていたせいか自己肯定感が下がりまくっていて、こんなカスにできることあんのか???って状態だったけど、「いや、カスだろーが労働に見合った賃金が払われないのはおかしいし、質問無視して失敗したときに詰めるとか意地悪だろ(皆はちゃめちゃに余裕がなく、新人の面倒見て責任負いたくなかったんだろうなと今では思う)」ってとこまで持ち直した。

新人ありがとう。君がいなかったら、君が真面目な人だったら、君がスーパーマンだったら、私は多分まだまだ頑張っていただろう。二か月くらいで転職先見つけた君のこと、めちゃくちゃすごいと思っているよ。君の自由さに救われた。マジでありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん