2021-07-30

若者感染の恐怖感なくなってきている」…都心の人出、30歳代以下が7割

2021/07/28 06:40 読売オンライン

新型コロナ

 新型コロナウイルス新規感染者が27日、過去最多の2848人に達した東京都では、若い世代感染拡大が鮮明になっている。最近1週間の感染者に占める30歳代以下の割合は約7割。感染者増加の要因とみられる人出も多くを若い世代が占めており、都は危機感を募らせる。

 都は若者の利用率が高いSNSを通じて、感染対策の徹底を呼びかけているほか、8月上旬からは、青山学院大一橋大、都立大の3か所にワクチンの大規模接種会場を開設し、学生らへの接種を進める方針だ。小池百合子知事は27日、「若い方にワクチンを打ってもらうことが重要だ」と話した。

昨日も仕事残業 今何時?居酒屋営業していて人が入って大盛況だ 酒を提供しているかはわからないけど

赤い顔をして歩いている人はマスクをしていないよ 酒飲んで熱くなっているからかな?

そりゃ暑ければマスクをするのはきついよな

危機感がないというけど感染者のリアルネットにもテレビにも放映されないんだから

実感できないよね

手のひら返しテレビオリンピックばっかり放映しているし

SNSでも自分の興味のあるところしか見ないっしょ?

ある意味構造的に終わっているよね

  • ほとんどの若者にとって「感染者のリアル」とは「友達/自分が罹ったけど全然大したことなかった」だぞ 危機感なんて持つわけない

  • 危機感も何も、若い世代はただの風邪だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん