2021-07-23

コロナ陽性だったわ

喉がイガイガするなーと思ってたら突然の40度近い高熱。

咳とかないか夏風邪かなと思って病院行った。

医者も「念の為PCRときます?」ぐらいのテンション検査受けたら陽性だった。

しかもずっと高熱出てるのでカテゴリー的には重症患者になって入院必要らしい。

入院するほど弱ってないし、仕事できないのは困るのでなんとかしてホテル療養にしてもらうが。

正直、陽性と聞いても「やっぱりな」としか思わなかった。検査後に咳が出始めたのでやっぱコロナじゃない?としか

自分含め、周りの友人知人はとっくに自粛なんて辞めて毎週末飲み歩いてる

営業する飲食店も増えてきたし、最近は「コロナあけたら~」なんてセリフも全く聞かなくなった。

健康20-30代にとってコロナなんて怖いものじゃない(少なくとも自分の周りでは)

マスクなんて申し訳程度のものしか思ってないし、オリンピックやるし、もう夏だし~とかそんなもん。

東京都心部の自分の周りにいる同年代できちんと自粛してる人なんてほとんどいない。

もう1年以上経ったし。

実際に陽性で、重症患者ですとか言われたけどインフルエンザとか扁桃炎の方がよほど辛い。

血中酸素濃度も98%あるから全然苦しくない。

これから味覚障害とか出てきたらまた別かもしれないけど。

いつまで自粛なんてやるんだろうなー。

ワクチン接種日もまだ未定のままコロナ感染しちゃったし。

早くワクチンみんなに打ってくれよな~。

五輪とかやってる場合じゃないし、こっちも楽しみにしてる人まだ1人しか見てないわ。

少しでも広い部屋で療養できますように!

  • 自分が軽症で済んだから世の中のみんなが軽症ですむんだと思い込んでしまうこの現象に何か名前があったりしますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん