現在は動画編集の仕事をしている。当時を思い返すと色々と思うことがあったので、いくつか書こうと思う。
学校広報とは主に私立で行われ、募集促進のために広報活動を行うものだ。
主にHPやパンフレットを作るのだが、最近はSNSや駅のサイネージ広告、ネット広告や動画など、最近の
促進ツールは多岐に渡る。
さまざまな販促ツールを使うには広報費が必要だが、有名校はそもそも広報活動自体行っていない場合が多いか、わざわざお金をかけなくても勝手に取材依頼が入ることが多い。そうなると必然的に、クライアントは学力的に中堅から底辺の学校ということになる。
自分の母校は学校宣伝してなかったことでまともではない学校みたいに扱われることがあって、ああまともではない学校の出身者ね……みたいになってる感がある。 勿論募集とかがうま...