2021-07-11

夢日記

夢の詳細は書かないが、というか思い出せないので書けないが、

夢の中に出てきた女性カラヤンが好きだと言ってた

普段自分カラヤンなんて聴かないのになんでだろう…

あとなんか雑誌漫画自分執拗推してた気がする

でも冒頭に見開きの内側に縦に長いぶち抜きゴマがあって、

そこは主人公バイクで追っ手から闘争するシーンらしいのだけど、

なぜ自分がそこを絶賛していたのか理解できない

というか、漫画コマ割りで内側のコマとかタブーというか閉じる側だからカットされちゃうんだけど

そういえば、夢だから脈絡いからだろうか、

線路をずっと歩いてたような気もする

自分以外の人達も遠路を歩いてて、男性女性もみんな帰宅途中のサラリーマン風で、

そこに突然22番線に電車が…みたいなアナウンスが聴こえてきて、

後ろを振り返ると電車が向かってきて、あー、やばいなー、と思うんだけど、

自分以外は慌ててなくて、自分は慌てるんだけど、

迫ってきた電車右往左往路線変更した後に、自分歩いてる線路と違う線路を通過していって、

しばらくすると線路から住宅街に入っていって、

キツい傾斜に交差点みたいな場所があって、信号待ちをしていると、

とんでもないほど雪が降ってきて、うわー、やばいなー、と思って見回すと、

和風ファミレスみたいなのが見えたので、そこに行ったら、

玄関前の外にテーブルが設置されてて、そこでパフェとか客が食べてて、

なんで寒いのに外でパフェ食べてるんだろうと思いながら店内のレジに向かってったところで目が覚めた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん