2021-07-09

webデザイナーになって毎月50万稼ぐぞ!!!

webデザイナーになると一念発起し、何も知らないところから勉強して一年、月◯◯万稼げてます。今月◯本受けて、これだけ稼ぎました!ツイートする勢いるけどさ。

これさ、ほんと?そんな稼げるもん?

みんなこういうアカウントに騙されて、webデザイナー目指してんの?

ライターとかもそうなんだけどさ。


何より、SNSで受けた案件金額ツイートする人って何???

しかに、ちゃんと実績あります!の呼び水になるかもだけど、金額固定で仕事受けてないならダメでは???

LP一律15万、とか)

私はweb制作発注する側なんだけど。

たとえば、同じクライアントから仕事もらってる別の人が金額見て、「私の方が単価低い…?」ってなると本当に困る。

どちらかを値切ってるとかじゃなくて、LP一本つくるにしても、修正対応が多い案件簡単な作りでも最初から金額盛って発注する。

逆に、要素が多くてもテンプレパーツがあって組み合わせるだけなら、ページボリュームの割に安くなる。

たくさん図版作成あるのに、「1本は1本だから普通LP作成金額以上は出せません」って、客に言われたら仕事受けないでしょ?

そういうことだよ。

案件バレないように内容ぼかしてるからこそ、作業ボリューム曖昧だし、誤解しか生まない…。

ていうか、そんなことしてる外注見つけたらフェードアウトするよ。

本名アカウントじゃないからバレない。って過信しないほうがいいと思う。

そもそもSNSで発信して、人脈増やそうとしてるんでしょ?危ないって。

稼いでますアカウントに影響されてwebデザイナー目指すのはいいけど、Twitter運用方法は真似しないほうがいい。

最終的に、元◯◯。スキル0から毎月50万稼ぐwebデザイナー。みたいな、売り方するなら、アリなのかもだけど…

  • あれはフリーランス独特の「仕事受けてます、やり切りました」感演出だから気にしない方がいいよ。 ひとりでやってたら、チームの制作みたいにお互いで仕事をやり終えた感とか、う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん