2021-07-03

少しでいいか他人の作った目線に割り込むことを躊躇しろ

二次創作で初めて原作に触れた人の歪んだ認識を戻せ

自分の売名」と「原作へのリスペクト」が繋がっていることに違和感はないのか?

偶然聞いた情報でも何かしら影響を受けるから誰かは傷付き続けてしまうし、二次創作に寛容な人もいつか地獄を見るから


最悪なのは作者がいなくなった時だ

自称ファン尊敬感情正義に平気で墓を荒らす。イナゴが横一列に並んで倫理的ラインじわじわ拡げ続ける。

気付くと作者ではなく二次創作である個人ファンが付き、供給されない新作を埋めるように馴れ合い続け

小銭稼ぎ、ステマ、売名、身内ルール蔓延り、まるで植民地。声を上げてももう遅い


原作好きな人」と「原作二次創作好きな人」は同じ視線の方向を見ているが、価値観にズレがあり冗談抜きでいつか宗教戦争を起こす

しかもどの界隈にも創作アスペがいて、行き過ぎた売名と無神経な二次創作をセットにやってくる。彼らは沈黙が金なのが創作者だけだと知っている

非難するより黙ってた方が原作のためになるとずっと思いこんでいたのがバカらしくなってきた


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん