2021-07-02

仕事しんどいけど辞められない

去年職場で色々あって以来、めちゃくちゃ仕事しんどい。というか全くやる気出ない。

昔は仕事が大好きだった。生き甲斐と言えるレベルだった。

嫌なことも辛いことも沢山あったけど、自分特性にあった仕事見つけて以来、転職後も重宝されたしおそらくそ業務についての才能があったので、年収も3年で倍になった。

今の会社もいわゆる上場企業だしイメージもいい。

もも仕事辞めたい。会社辞めたいじゃなくて仕事辞めたい。

その出来事以来、全く仕事というものに楽しさや面白みを見いだせなくなってしまった。

目の前にある業務をやる気にすらならない。

ずっとモヤモヤイライラしながら仕事してる。

辞めればいいじゃんと思うが、今の生活レベルを落としたくないのでナマポ生活は避けたい。

転職はまだ早いというか、コロナ禍のいま高待遇のところを見つけるのは難しいし、そもそも新しい環境仕事をしようというモチベーションがない。

仕事なんて好き好んでやっている人の方が少ないとは思うが、吐き気を催すほどやりたくない人もまた大勢はいないと思う。

少しでも何かモチベーションになればと思って、別の業務内容にも手を出させてもらったが、本当に何やってもつまらないんだなということを確認するだけだった。

正直、自分は今の仕事に特化してるだけの無能なので、どこでも使えるという訳では無い。

無趣味だし友達も少ないし、家庭もないので仕事辞めたところでやりたいこともない。

本当にただの愚痴だけど、あまりに変わってしまった自分自身が虚しい。

今週残り1日。

明日仕事というものをやらなきゃいけないのかと思うと気が重い。

  • 俺が言うまでもないかもしれんが、それは仕事に飽きてるな 新しい部署とかプロジェクトとかに異動出来ないんかね? 転職は選択肢だけど、会社の体制とか方針に不満がないならちょっ...

  • なんとなくわかる…。私も仕事辞めたい行きたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん