2021-06-10

夢のほうがBLより気持ち悪くない?

二次創作において夢のほうがBLより気持ち悪くない?

ここでは夢女子腐女子マナーの悪さ云々は無視して、夢やBLという作品のみを考える。

まずBLクロスオーバーでないかぎり、原作に登場するキャラ同士のカップリングほとんどた。しかし夢の多くが原作に登場しない夢主や自分原作キャラカップリングしている(twst夢の監督生なんかは原作にも存在するが、容姿性別不明だしほぼオリキャラに近い)。この時点で捏造度は夢のほうが上だ。

あと作品内容もBLのほうが夢よりクオリティが高いことが多い。漫画イラストではBLには絵が上手いはたくさんいるが、夢は小学生落書きみたいな下手くそな絵を描く人が多い。小説場合、夢にも多少上手い人はいたが、腐向けでは見ない小説としての体もなしていないただ「〇〇が△△にほにゃららして〜」みたいな文章の羅列も多かった。キャラを見てもBLは色々なバリエーション誘い受け強気受け等)があるが、夢主は無自覚愛されはわわ系ばかりでつまらない。

またR-18では非自己投影型の夢ならまだいいが、自己投影型の夢だと、ちょっとキツイものがある

例えば、知り合いから「これ、〇〇くん×△△くんのR-18同人誌だよ」と言われて渡されたらふーんって感じだけど、「これ、〇〇くんと私のR-18同人誌だよ」と言われて渡されたら気持ち悪っと思ってしまう。

私は夢女子でも腐女子でもないし、腐女子上げ、夢女子下げの意図はない。

ただ客観的に考えて夢のほうがキツイものがあるなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん