2021-06-06

夢を追いかけるのにつかれた

小説家になりたくて何十万かけてスクールにも行った。公募にもたくさん出した。紙の束が何個もできるくらい頑張った。

でもだめだった。

同じ大学だった文芸サークルの友人がデビューしてだめだった。ちなみに今俺三十路な。

無職だよ。今。

なーんもできない無能からな。

この間別の友達に怒られたよ。いつまで無職なんだよってな。なんで俺より頭良いのに働かないんだってな。

でも俺マジで小説しか書けないからさ、会社とか新卒の時にクビになったきりだし。そもそも人間関係が苦手だ。

周りにも媚びれない。だからネットでも人気者になれない。デビューした奴は周りからの人気(Twitterでの営業)がまめな奴だった。まあコイツ仕事も出来るから(会社員)得意なんだと思うけど。

比べるのをやめたいけど、毎日毎日惨めになってもうダメなっちゃった

先を走ってても追い抜かれる。

それを思うと怖くて1文字も書けなくなった。

今は2件結果待ち。

本当はもっと書きたいけどもう無理だ。

怖いのに疲れた

追記

コメントの仕方がわからいからここに書くが、俺は多分純文学(?)を書いてる。そのつもりだ。だがそれをライトノベル出版社に(多少ラノベ要素あるので)を送るカテゴリーエラーじゃないかみたいなことをしてる。俺も自分がいったい何を書いているのかわかってない。だから落ちるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん