2021-04-26

キャラプレイヤーに好いてくれる」のが無理すぎる

20数年オタクとして生きてきてはいるけど、かつての艦これ全盛期からアイマス系統最近ウマ娘でも「キャラプレイヤーを好く(恋愛感情もつ)」がマジで気持ち悪すぎて無理なんだけど同じような気持ちになるオタクっているのかな?

こんなこと言ってるけどその昔は艦これはやっていて、それでも提督プレイヤー)を好く艦娘が無理すぎてボイス関係全部切ってたくらいなんだけど、友人のオタクがやってるアイマスシャニマスウマ娘とか割とストーリー重要物語性がある?やってないからアレだけど)なゲームだとそういうの飛ばすと遊んでると言い難い気がして手を出せずにいる。

アイドルプロデュースして舞台に上がらせるのが目的ってゲームならただのビジネスパートナーとして最初から最後まで完結できないんだろうか?

ウマ娘トレーニングさせてレース勝利させるのが目的ってゲームならただのビジネスパートナーとして最初から最後まで完結できないんだろうか?

なんでそこに恋愛要素を入れたがるんだ?

…やってないから知らないだけでゲーム自体にそういうのはなくてTwitterとか友人を見てて勝手にそう思ってて、二次創作だけそういう感じだとしたら申し訳ないけど。

なんかすごいモヤモヤするし嫌悪感がすごいし無理なんだよなあ。

わかる人いない?

  • 開発側はその必要性があるから女の子をキャラクターに用いてるんだろうし、単純に増田はターゲットじゃないんだよ 恋愛感情っぽいものを見せてくるものが多いこと自体は否定しない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん