2021-04-16

旭川14歳事件って痛ましいけどブコメ読んでるとこいつ等育ち良かったんだなあって思うわ

俺の地元って工業地帯でさ、首都圏だけど団地育ちの奴とか多いようなそんな地域だったんだよ。

もうかれこれ17年ぐらい前の話だけど、中学の頃同級生いじめっ子主犯格みたいな男とその取り巻きがに居てさ、同じ学年の同級生との交流があまり無くて、尚且つ親とのつながりが薄そうな子狙ってレイプすんだよ。母子家庭の子が多かったね。

で、レイプされてる光景ビデオカメラで映して、「お前、これバラまかれたくなかったらいうこと聞け」って脅して、主犯格が先輩の伝手で売春斡旋すんだよ。

女の子バラまかれるのが嫌で言うこと聞いちゃうみたいなんだよね。それが狙いで気が弱い子を狙ってたのか、脅されると皆そうなるのか、俺には未だにわからないけど、バラマキに屈しなかった子はいなかったみたい。

で、主犯格いじめっ子ってのはあんまり自分の手を汚さないんだよな、取り巻きレイプすんの。クズのくせに自分の逃げ道はきっちり用意しておくあたりクレバーだったんだろうな。売春でえたお金は、女の子から先輩が全部持っていって、そこから何割か主犯格が受け取ったって話を聞いた。(詳しくは知らん)

ただ、それが苦に自殺した子ってのは俺の周りではいなかったんだよな。いじめっ子いじめられっ子が同じ団地だったりとか、地獄を生きてる子も観た。

主犯格取り巻きにも女の子がいて、レイプ現場も観てるらしいんだよね。同性として見てて辛くなかったのかね。それとも自分が同じ目に合わないように必死だったのか。

今思い出すと異常な環境だったけど、当時は俺もそういう世界が当たり前だと思ってて、そういうもんだと飲み込んで生きてたんだよな。

から旭川いじめっ子って「いじめた」「自分のせいで死んだ」みたいな感覚って薄いと思うんだよね。彼らの世界で彼らは生きてただけなんだよ。それぐらい感覚がマヒしてくる。異常なんだよな。少年法なんて糞だと本当に思うよ。

今回の事件は当時に比べればマイルドになったなぁとは思ったけど、やっぱり心苦しくは感じた。が、学生時代に同じような光景みた事が無い人が多いみたいでちょっと驚いた。

  • 増田ならではの文だね おおっぴらに言える物でもないし、黙っていることも出来ないし

  • そんな世界がフィクションでなく存在するんだな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん